Latest Entries



やべぇ

実習オワタ\(^o^)/

というのも途中で実習中止となりました。
ふ、ふざけるなっ!

理由は言葉遣いが悪いからだそうです。
ふ、ふざけるなっ!!

いや聞いとくれよそこのかっこいいお兄さん。

実際私そこまで言葉遣い悪くないですよ?
あいさつとかもちゃんとしてましたし。
礼儀がなってないとか言われたことないですよ?
ふ、ふざけるなっ!!!

ち、ちくしょう。人の人生なんだと思ってるんだよ
留年・・・したくねぇなぁ・・・


もう一度別施設で実習あるのでそこでの結果次第で救済処置をとるとのことです。



実習で一番印象に残っていることと言えば
どこかに夢の泉の里みたいな名前(星のカ?ビィとは関係ない)の老健施設があって
そこでは何か目標を達成すると「ユーメ」というお金がもらえるらしい
それを施設利用者同士でおいちょカブで賭けられるらしい

それを聞いてペリカが思い浮かんだことです

うん、何も身についてないね

よ?し次こそがんばるぞぉ

直樹行っきま?す。

実習に2ヶ月ほどいってきます。
死ぬ気でがんばります。

ホワイトデーですぞ

バレンタインではチョコをもらっちゃったから、返さなければならないのですよ。



自分自身に



今日は必死にお返しに何を買うかを考えてたりしたんですよ。



自分自身に



いや、ちょっと待ってくれ
悲しい男とか批判するんだろうがこれ結構楽しいんですよ

なんつってもまずプレゼントをあれこれ考える楽しさがある。
そしてはずれがなく確実に相手(自分)が喜ぶものがもらえる。
お返しにまた物がもらえる



すごく楽しいわけですよ。








さてとバイハザでもやって寝るかな

マフラー

自分は前の彼女からもらったマフラーを未だに使っている。
決して未練があるわけではない。

そう、このマフラーを非常に気に入っているのだ。
特殊な毛糸で作られているために肌触りがとてもよく、何よりチクチクしない、それでいて一般のマフラーだと首が絞まる感じがして「おうぇっ」ってなったりするが、これはそんなことがない。
そう決して未練があるわけではない。

バイトの人達に「よくもう付き合ってないのにつけてられるね」と言われる。
ただ単純に気に入っているから着けないのは勿体無いでしょうと反論すると
じゃあ新しい彼女出来ても着けてるの?と言われる。

そりゃあ勿体無いんだから着けるでしょう。



そう決して・・・


彼女「それ前の彼女のでしょ、何であたしと付き合ってるのにまだ着けてるの?」
俺「あぁ、単純に気に入っているだけだよ。別に未練とかはないから大丈夫だよ」
彼女「でも・・・、あたしは嫌!!」
俺「なんでだよ!つかわないと勿体無いじゃん。物は大事にしないとさ」
彼女「もう、バカ!!!知らない」
俺「おい、どこ行くんだよ」
彼女「フン」

それから音信不通の日々が続いた
連絡を取ろうとしても電話がつながらない。

そんなある日のことだ彼女から久しぶりに会おうという連絡を受けた。
俺は素直に謝ろうと思いながら待ち合わせ場所に向かった。

そこに彼女はいなかった。
待っていると1時間も遅刻してやって来た。
彼女「えへへ?、あたしを怒らせた罰だよ」そういってはにかむ彼女

いつもとかわらないあいつだな、そう考えていると彼女が何かを手渡してきた。
そうマフラーだ。
彼女「これ、あたし作るの初めてだから時間かかっちゃったけど・・・はい、あげる。もうこれからはこのマフラーしかつけたらだめだよ」

こいつ・・・、俺は抑えきれずに彼女を強く抱きしめた。そして人前を気にせず僕らはキスをした。



なんてことがあるかもしれないとかんがえているわけでなはない。

実習前の春休みということで飲み会が多くなってくる。
それで必ず出るのがなぜ彼女と別れたのかという話題だ。


男「直樹って彼女と別れたんだって?どうして」
俺「他に好きな女ができたんだよまぁ色々あってさ」
男「そうかそうか!振られたんだろ。お前も大変だなぁ」
俺「あぁ、お前みたいな空気読めないのがいると大変だよ」

そんな会話が多い。
そんなときのポイントは別れたときの話がめんどい時はとりあえずふられたことにしておけといいうことだ
これが結構使える。相手もそれ以上突っ込めなくなるからな。

逆にこっちがふったなんていえば向うも理由を追及してくるからまためんどい
まぁ・・・今更言わなくてもみんな知ってるんだろうけど

Appendix

プロフィール

直樹

Author:直樹
医療系の大学3年生
妄想と本音を隠し卑怯に生きる男。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
